スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    長寿犬表彰式

    Hana comments(6) trackbacks(0) 花ママ
    9月20日。

    花ちん
    こんな式典に参加して来ました

    13歳以上のわんこ&にゃんこが表彰されるのです。
    病院から推薦された時は
    表彰式当日に花ちんがいないなんて
    思ってもいませんでしたが...。

    でも折角なので参加させて頂きました。
    これも花ちんがいた証なので

    花ちん
    会場にはこんなポスターも。

    湯川れい子さんや山田美保子さんのお話。
    わんこに対する愛情が溢れたお話でした。

    そして、花ママは知らなかったのですが...

    花ママの住む川崎市は
    2年連続、殺処分0だったそうです。
    これからも毎年そうであって欲しいし
    他の市もそうなって欲しい事だと思いました。

    表彰式ではわんこ&にゃんこの名前が
    読み上げられます。
    会場にはペット達は入れないので
    飼い主さん達が替わりに起立します。
    もちろん花ちんの名前も呼ばれました。

    花ちん
    ちゃんと聞いてたかな

    花ちん
    表彰状も頂いたよ、花ちん
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        花ちん、安らかなお顔してる☆.。.:*・°
        素敵な沢山のお花で送ってあげられて良かったね。
        花ちんのイメージカラーは、まさにコレだよ!!
        本当に、沢山の想い出をありがとうね♪♪

        川崎市は、コレがあるからいいな〜って思ってたんだ!
        横浜は区ごとで、やってたりやらなかったりだしね。
        でも無償で表彰してくれるところがあるから
        そこに送ろう送ろうと思って、まだ送ってない(^^ゞ

        パッチはSWの赤い日、ずっと入院してて。
        退院してきてからは物凄く元気だけど、
        身体の中は色々と厳しくなってるなーーという感じ。
        お薬で回復するはずのものがしないと、
        いよいよ終末期が近付いてるのかな、と感じるよ。
        長寿犬表彰も早めに送らなきゃ(笑)

        そうそう!
        二子玉川のフードの寄付って、少量でもOKって書いてあったけど
        開封してても大丈夫なのかな?
        最近開けたばかりのフードがあるんだけど
        (フードチェンジで数種類試したので)1kg単位だから
        勿体無いんだよね(>_<)
        でも開封済みのを受け付けてくれる所って見つからなくて…。

        • パチママさん
        • 2015/09/30 8:31 PM

        ***パチママさま***
        コメントありがとう☆
        こちらこそ飼い主共々お世話になりました。
        ちょろちょろしてるちびっこ花ちんに
        ジッと我慢してくれたパッチには感謝だよ☆

        >花ちんのイメージカラーは、まさにコレだよ!!
        こっちから指定した訳じゃないのに
        この色合いになってたの♪
        しかも私の大好きなガーベラだったから
        凄く嬉しかった☆

        >長寿犬
        横浜の時はこんな催しがある事自体知らなかったから
        病院で『花ちゃんを推薦しても良いですか?』って
        言われた時はビックリしたよ♪

        >二子玉川
        開封してあっても大丈夫だった!
        うちも開封してタッパに入れたまま
        持って行ったから...。

        パッチ兄ちゃんはまだまだ頑張って貰わないと!
        目指せ!超〜ご長寿犬だよd(*⌒▽⌒*)b

        • 花ママさん
        • 2015/10/01 12:52 PM

        わぁ、ありがとう!!実は2圓梁泙發△辰(^^;
        お友達もシニアっ子が多くて、お腹弱いコも多いから
        気軽にあげにくいし、勿体無いなぁと思ってたの。
        まずはメールしてみようかな。

        今日は、今後の検査とか治療について相談してきたよ。
        年が年だから、リスクのある検査は色々迷うけど…
        何を選ぶか、納得して決めたいしね!
        とりあえず、まだ元気モリモリだから(笑)頑張るよー!

        • パチママさん
        • 2015/10/01 1:20 PM

        花ママさん、やっとコメント読めました。皆さまの分も読んでいます。
        ありがとうございました!
        川崎市は二年間殺処分ゼロって羨ましいです。
        また、私の町では市の獣医師会の長寿県表彰はなく、薬品会社の15歳表彰がありますが、それは七種ワクチンを毎年打った犬で長生きした子だけにもらえます。薬を打ってなければもらえないので、なんだかなあと思います。
         表彰式の花ちゃん、きっと魂は来ていたと思います。携帯の顔、かわいいですね。

        • ジロ花ママさん
        • 2015/10/02 7:02 AM

        ***パチママさま***
        返信、遅くなりましたm(._.*)m

        にこたまの譲渡会は月1でやってるみたいだから
        都合の良い時に...。
        もったないもんね( ̄∇ ̄*)ゞ

        パッチ...元気モリモリ←目に浮かぶ(*≧m≦*)
        まだまだパッチ兄ちゃんには頑張って貰わないとっ!

        • 花ママさん
        • 2015/10/14 1:50 PM

        ***ジロ花ママさま***
        返信、遅くなりました<(_ _)>

        殺処分0...私も知らなかったのですが
        そう聞いて嬉しくなりました。

        薬品会社の長寿表彰...なんだか、微妙ですね(-。−;)

        表彰式...来てましたかね?
        まだ夢には出て来てくれてませんが( ┰_┰)

        • 花ママさん
        • 2015/10/14 1:53 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM